こんにちはKですflower2

前回のブログでYちゃんが紹介してくれた焼肉やさんに私も行きましたmeal

グルメなYちゃんには色々と美味しいお店を教えてもらっていますgya

さて、みなさんはtooth8020運動toothをご存知でしょうかrabbit

“8020”とは“ハチ.マル.ニイ.マル”と読み「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動ですglitter3

平成元年、厚生労働省と日本歯科医師会が提唱し、広く国民に呼びかけてきましたni

なぜ8020という数字を掲げたのか、その理由は...親知らずを除く28本の歯のうち、少なくとも20本以上自分の歯があれば、ほとんどの食物を噛みくだくことができ、美味しく食べられるからですglitter3

つまり、「高齢になっても20本以上自分の歯を保ちましょう」というのが、その主旨です笑う

8020運動スタート時の平成元年の歯科疾患実態調査では7%程度の達成率namidaだったのが平成28年では51%の達成率ihiになっているそうですglitter3

ある患者さまから、「私は8020を達成できるかな?」と尋ねられた時、治療しなければいけない歯がある事に不安をもった患者さまの気持ちに寄り添い、歯を長持ちさせれるように丁寧で心のこもった治療を提供し患者さまと一緒に8020toothそれ以上を目指したいなと思いましたnote2

みなさまもないとう歯科で大切な歯を一緒に守り、いつまでも美味しい食事をとることが出来る健口を目指しませんかnico

tooth無痛治療 予防歯科なら近鉄長瀬駅 ないとう歯科tooth 

ないとう歯科