みなさんこんにちは、かなり毎日暑くなってきましたね、沖縄では早くも梅雨入りしたとか、、rain

大阪にもジメジメした鬱陶しい時期が近づいてるようですねen

 さて、私は昨日、私が所属する勉強会の先生方と歯科製品を作っている某企業さんへ、ないとう歯科で取り扱う歯科材料、また新製品について学びに行ってきました❗️

朝の10時から夜の19時までと非常に内容こく学ばせていただきました(最後の方はかなりへばってしまいましたがgan

歯科材料はとてもとても沢山あり、どのメーカーのどの材料を選択するのかいつも非常に悩んでいますfun

 昨日訪問させていただいた企業さんの製品は、とても優れた製品で、口の中で使用することでフッ化物をはじめとする6種類のイオンをリリース&リチャージ(徐放と取り込み)をしてくれるというバイオマテリアルな製品なのですglitter

例えば、歯科では小さい虫歯のあるときに少し削って白いプラスチックのような材料をよく詰めるのですが、この材料にもその特性が練りこまれているのですtooth

フッ素が歯に良いことはみなさんよくご存知だと思いますが、その様な歯にとっての有益なイオンが詰めた材料から常にリリース&リチャージを繰り返し歯をケアしてくれるのです。しかも表面にプラークなども沈着しにくくもなっているのですglitter2

歯科材料について

 勿論、この様な優れた材料を用いてないとう歯科では開業当初よりしっかり診療にあたらせていただいておりますnico

 ないとう歯科では、大切な患者さまの口の中で使う材料にはかなり細心の注意を払って選択するようにしていますleaf

 やはり口の中で使う材料なので価格が安価でという売り上げベースでの選択ではなく、本当に使って安心・安全で患者さまに有益なものでという観点で常に選択するようにしていますのでご安心くださいね‼️

 色々な優れた材料がないとう歯科には他にも多数ありますので、今後も機会があれば紹介していきたいと思います、また興味のおありに方は直接スタッフまでお尋ねくださいhandihi

 

 

 

ないとう歯科