こんにちはKですnico

だんだんと春に近づいてきましたねflower花粉症の方には辛い時期かと思いますen

花粉症には和歌山県北山村でしか収穫できない稀少柑橘果実のorangeじゃばらorangeが効果的だとTVで紹介されていましたnote2和歌山出身の私としては和歌山県の話題が出るととても嬉しくなりますihi

さて、私は先日歯科衛生士の勉強会に参加しSRPについて学んできましたglitter3

SRPとは歯周病治療の1つであり、歯ぐきの中の歯石をハンドスケーラーと呼ばれる専用の器具や超音波の機械を用いて除去することですleaf

SRP1

歯科衛生士の専門学校を卒業し国家資格を取得すれば誰でもできるのですが、高い技術を必要とする歯周病治療なので、卒業してからどれだけたくさん勉強しているかにより術者に技術の差がでてきますshun

ないとう歯科で患者さまのお話を聞くと、前の歯石取りはすごく痛かった汗この歯石は取れないと言われたbibibi歯ぐきの中の歯石取りをして歯周病治療なんてした事がない汗と言われる方がたくさんいらっしゃいますgan

歯周病治療にはSRPが不可欠です!!

専門学校を卒業してから幾度となくSRPについて学んできてる私ですが、勉強会に参加するたびに新しい発見や見直す点があり今回の勉強会もとても有意義なものとなりましたbookpencil1

SRP2

患者さまにより痛みの少ない治療を行えるようにこれからも技術を高めていきたいなと改めて思いましたheart3

 

tooth歯周病治療なら近鉄長瀬駅 ないとう歯科tooth

ないとう歯科