こんにちは、Nです

3月も終わりに近づき、少し春めいてきましたねflower2

言っている間にないとう歯科の前の桜も開花しそうで今からとても楽しみにしています!

 

さて、皆様は歯の検診に行っていますか?

口の中というのは痛みがなかったら後回しにしてしまいがちなところで、歯科医院に行くというのも勇気がいりますよね。

先日ないとう歯科にも5年ぶり、10年ぶりに歯医者さんにきた!という患者様がいらっしゃいました笑う

1人の方は、気になるとこはあるが歯科が怖くてなかなか行く気になれなかった。と緊張した様子で来院して下さいました。

残念ながらお久しぶりと言う事もあって治療が必要なところがいくつもあり患者さま自身驚かれていましたが、説明をきいて今のお口の状態を知り歯科に通う気になってくださり、最後は、『来て良かった!』と笑顔で帰って下さいましたgya

ムシバは大きくなると治療期間が長くなってしまい、費用もかかってきてしまいます。

歯の汚れを放っておくと歯周病を進行させてしまい、重度になると歯が抜けてしまうといった恐ろしいことにもなりますgan

そうならない為には、早期発見して、早い段階でのムシバ治療・歯周病治療を行うことがとても大切になりますlight bulb

 

寒さが緩み外に出やすくなった今日、随分と歯科医院に行かれてない方も今のお口の様子を知る為にも、1度ないとう歯科の検診にいらしてはいかがでしょうかnicoglitter

歯科検診

tooth歯科検診なら長瀬駅前 ないとう歯科へtooth

ないとう歯科