こんにちはKですrabbit

だんだんと暑くなり、夏に近づいてきてますね汗

あっと言う間に終わってしまったGWhun

私は和歌山に帰省し、中学生?高校生?ぶりに南紀白浜アドベンチャーワールドに遊びに行ってきましたgya

GW中なのですごく人が多かったのですが、イルカやアニマルショーも見る事ができ大満足でしたnote2

さて皆さまはアドベンチャーワールドの名物をご存知でしょうかdragon

正解は...なぜか少し茶色いパンダですabon

パンダ1

美味しそうに笹を食べている姿を見てかわいいな〜glitter3よりもパンダの歯ってどんなのだろうと職業病がehe

調べてみると、人間の歯は親知らずを除くと28本なのですが、パンダの歯は42本もあり、奥歯の大きさは人間の歯の7倍もあるそうです笑う

ちなみにサメは種類により10年間で24000本もの歯が生え変わるそうですgan

人間の大人の歯は残念ながら生え変わらないので、むし歯や歯周病にならないように自宅での丁寧な歯磨きと、歯科医院での定期的なクリーニングだ守る事がたいせつですねchick

パンダ2

 

 

痛くないむし歯治療なら 長瀬駅 ないとう歯科

 

 

ないとう歯科