こんにちはKですrabbit

日に日に寒くなってきましたねsnowman

 

さて、私は9月に歯周病治療の勉強会で「SRP実習 テクニカルミドルコース〜中級編〜」を受講したのですが

先日は「SRP実習 テクニカルアドバンスコース〜重度歯周病を対象とする上級編〜」に参加してきましたni

SRPとは歯周病治療には欠かせない、歯ぐきの中にある見えない歯石を除去する治療で、高い技術を要しますmagnifier

ないとう歯科の歯科衛生士は定期的に勉強会に参加し、歯周病治療の技術と知識の向上に取り組んでいますglitter3

今回、私が受講したアドバンスコースでは、奥歯のSRPについてみっちり2日間学びましたabon汗

歯周病を進める歯ぐきの中の歯石は歯の根に固くこびりつくbibibiのですが、奥歯になると歯の根が2本〜3本になっているので、前歯の歯周病治療よりも難しくなりますen

SRP1

今まで幾度となくSRPの勉強会に参加してきましたが、今回ほど詳しく時間をかけて奥歯のSRP実習をしたのは初めてだったので、すごく良い経験となりましたglitter3

 

勉強会に参加するといつもたくさんの刺激を受けますgya

患者さまに良い治療を提供するために技術の向上をしたい!と思っている歯科衛生士の方々が全国にたくさんいるという事で私も負けてられないpencil2と気合いが入ったりnote2

診療の経験年数を重ねても常に向上心を持ち勉強会に参加し、それを活かし患者さまに心を込めた診療する事の大切さglitter2を改めて感じる事ができたりnote

私は歯科衛生士になって10数年経ちますが、これからも向上心を忘れず、「治療してもらって良かった」と思ってもらえるような、常に患者さまを想い大切にできる歯科衛生士でありたいなと思います笑う

SRP2

 

私達に勉強の機会を与えてくださる院長glitter

いつもありがとうございますheart3

 

tooth歯周病治療なら 近鉄長瀬駅 ないとう歯科tooth

 

 

ないとう歯科