みなさん、こんにちはAですflower2

台風も過ぎ去ってまだまだ暑い日が続きそうですねuun

体調にはお気を付け下さい!

 

さて、私はこの夏”赤福氷”を食べましたglitter

みなさん赤福氷はご存知ですか?

赤福氷というのは、伊勢の和菓子の名店”赤福”が夏季限定で販売しているかき氷のことですnote2

かき氷の中に、赤福の餡子と餅が隠れていてとっても美味しいんですnico

夏季限定な上に、取り扱い店舗も限られているため、この機会に!と食べてきましたnote2

氷はふわっとしていて、かかっているのは抹茶蜜なんですが、

抹茶の嫌な苦味は全然なくて、その風味と甘味が抜群ですstar

そして中から出てきた餡子やお餅と一緒に食べるとなお美味しいですglitter

 

伊勢の本店で食べたので少し並びましたが、大阪ではなかなか食べられないので行けて良かったですflower2

赤福氷で夏を感じることが出来ました!来年もまた食べたいですnico

赤福氷

tooth審美治療なら東大阪 近鉄長瀬駅前 ないとう歯科へtooth

ないとう歯科