こんにちはKですflower2

7ヶ月程前に始めたインビザライン矯正(マウスピース矯正)がついに終了しました笑う

歯の並びや噛み合わせの状態により矯正期間は変わるのですが私の場合は約30週(アライナー27枚)でしたglitter3

アライナーの装着は1日20時間以上、原則お食事や着色しやすい飲み物を飲む時以外は装着します。

装着時間が守られないと歯は移動せず治療効果が得られないので治療期間が長引きます。

インビザラインシステムでは『しっかり』『きっちり』アライナーを装着することがとても大切ですun

私もアライナーの装着がめんどくさいなと思う事が幾度とありましたが、キレイに並んだ歯を見ると本当に治療してよかったなと思いますnote2

(院長からはさらにキレイに治すために追加のアライナーを作成することを提案されましたが、現状で私自身満足な仕上がりでしたし、ここからまた何週にも渡ってアライナーを装着する事はどうしても嫌でしたので今の状態をフィニッシュとしました。)

30代半ばでまさか自分が矯正をするとは思っていませんでしたがehe

インビザラインシステムの良さや大変に思うことを実体験でき、これからインビザライン矯正を考えてらっしゃる患者さまに私の経験が何らかの役にたてたら嬉しいなと思いますgya

<治療前 正面>               

前1 

<治療後 正面> 

後1

<治療前 上>                

前2  

<治療後 上> 

後2

<治療前 下>

前3   

<治療後 下>

後3

 

最後に院長

治療ありがとうございましたheart2

院長はまだしばら〜く頑張ってくださいねsun

(院長は83週アライナー83枚bibibi私の3倍期間がかかりますabon笑)

 

toothマウスピース矯正なら 東大阪 近鉄長瀬駅前 ないとう歯科tooth

 

 

 

ないとう歯科