こんにちはFですglitter

緊急事態宣言もあけてコロナの感染者数もだいぶ減ってきましたね!

またいつ第6波がくるかはわからないので油断は出来ませんが、ワクチンの接種も多数の方が終わり色々な場所に出かけやすくなり気持ち的にも皆さんも少しは楽になっているのではないでしょうかnico

 

私は最近EXPOシティにあるニフレルに行ってきました!水族館と動物園が混ざっているような施設で、魚やペンギンもいますしホワイトタイガーやワオキツネザルなんかもいますmonkey

動物の居るエリアは触ることはできないのですが柵が無くて私達が歩く所に動物が来たりするほど動物との距離がとても近い所もあり、

タイミングによってはクジャクやカピパラやワオキツネザルなどがすぐ隣を歩いてたりしますheart2

 

水の生き物のエリアでたまたまテッポウウオの餌やりの時間を見る事が出来たのですが、

テッポウウオは名前の通り口から水鉄砲をだして餌をとっていてすごい勢いでびっくりしましたgya

あとは水面より上にジャンプしても餌をとっていて魚は水中でだけ餌を食べると思っていたので食べ方ひとつにもいろいろな方法があるんだなと勉強になりましたnyanstar

動画を載せて皆さんに見て頂きたいのですが、載せれないのが残念ですunみなさんも是非一度行かれて自身の目で見てみて下さいflower2

ニフレル

tooth小児矯正なら東大阪 近鉄長瀬駅前 ないとう歯科へtooth

ないとう歯科