こんばんは、また院長ですni

昨日、日曜日、はるばる名古屋までまたまたセミナーに行ってきましたぁbook

今回のセミナーは『歯周病』についてですpencil1

内容は歯周病の初期治療から始まり、症状の重い患者に対してのオペ方法やその管理方法に関してまでのお話で、今日からの臨床にすぐに役立てれるお話をたくさん聴くことが出来とても有意義なセミナーでしたnico

セミナーの講師の先生はとても気さくな方で、難しい話ばかりではなく、所々に笑いを交えた息抜きの内容を織り交ぜて話をして下さってましたrobot

その中で特に面白かったのが、医院の中において院長が衛生士さんと良好な関係を築くために、院長はしっかり衛生士さんの声に耳を傾けなければいけないというお話がありましたcone road

診療室内で衛生士さんが院長に対して何と思いながら仕事をしているかということですが・・・

またセミナー

 

講師の先生の医院では衛生士さんにアンケートをとると上記の写真のようなんですgan

お、恐ろしい・・・gangangan

ないとう歯科も、患者さまにより良い医療を提供できるようにしっかり勉強し、そしてスタッフとより良い関係を築けるように思いやりを持って接していき、そして患者様にとってもスタッフにとっても最高の医院となれるようにしていきたいと強く思いましたglitter

 

tooth歯周病治療なら東大阪 長瀬駅前 ないとう歯科までtooth

 

ないとう歯科