こんにちは、Aですflower2

12月に入り、今年も残りわずかですね!本当に1年過ぎるのが早いですuun

先日、京都に住む友人の案内で紅葉を見に行ってきましたnico

数々の名所がある中、山科の「毘沙門堂門跡」へ行きましたglitter

毘沙門堂は大宝3年に文武天皇の勅願により僧行基により開かれた天台宗五箇室門跡の1つであり、

御本尊の毘沙門天をまつわることからこの名がついたそうです。

勅使門も前になだらかな石段が続く道があるのですが、そこに紅葉が落葉して一面赤いじゅうたんの様に

なることで有名なところのようですglitter3

わたしが行った時はまだ早かったのでその様子は見れませんでしたが、ちょうど良い見頃でとても綺麗でしたstar

そのあとは河原町へ移動して商店街をぶらぶらしました!

そこで抹茶ティラミスで有名な抹茶館というお店に行きましたnote2

SNSで一時期話題になっただけあってめちゃくちゃ並びました・・・

一番人気の抹茶ティラミスを食べたのですが、プルプルなマスカルポーネチーズの下に

抹茶がたっぷりしみ込んだスポンジが敷き詰められていてとっても美味しかったですheart2

あの行列がなければまた食べたいなと思いましたihi

秋の京都を満喫した1日でしたglitter

紅葉

toothインプラント治療なら東大阪 近鉄長瀬駅前 ないとう歯科へtooth

 

 

 

 

ないとう歯科